整体さろんMASUDA

池袋駅徒歩7分 整体・鍼灸治療室

整体さろんMASUDAのBGM

おはようございます。
ご訪問いただきありがとうございます。

豊島区池袋の整体とボディワーク指導
『整体さろんMASUDA』
代表 増田俊直です。

Beethoven: The 32 Piano Sonatas

Beethoven: The 32 Piano Sonatas

レオンハルトが続いたので、ウィルヘルム・ケンプをご紹介します。
ケンプのバッハも大好きで、施術のBGMにも良く使っていますが、今回、ご紹介するのはベートーベンのピアノソナタ全集です。
ケンプはベートーベンのピアノソナタ全集は三回録音しているようです。それぐらいケンプにとって思い入れがあるのでしょう。今回ご紹介しましたのは最後に録音されたものです。
ベートーベンのピアノソナタ全集は他にもバックハウスグルダが有名みたいですが、ケンプは音楽の質が自分の好みにピッタリ合うようです。聴いていて一音一音が体に染み入るような音を奏でるので、それだけで体が整ってきます。
それにしても…。クラシックは奥が深いですね。
正直、ベートーベンはそれほど考えていなかったのですが、スタッフのアヤコさんの薦めがあったのと、ケンプならばと思って聴いてみたら、自分の好みにしっくり合ったので驚きました。全然飽きがきませんね。
整体さろんMASUDAのBGMとしても良く使っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。
(増田俊直)