整体さろんMASUDA

池袋駅徒歩7分 整体・鍼灸治療室

第19回レインドロップ&アクセスバーズ練習会

おはようございます 。
整体 さろんMASUDA スタッフのあやこです。
ご訪問いただき ありがとうございます

9月7日土曜日 19回目の 練習会 を開催しました。
今回は久しぶりの参加の方が来てくださいました。 お一方は 豊島区内から、 もうお一方は杉並から お越しくださいました 。
暑い中お運び頂きありがとうございました。
お二方とも レインドロップ歴は長く、 講座も色んな先生の元で複数回講習を 受けておられます。 またレインドロップ以外の手技療法やエネルギーワークも意欲的に習得されていらっしゃっていました。

インドロップ テクニックは 施術者により アレンジが加えられていることが多くあります。またヤングリビング社の公式でも、何度かの改訂があり、どの時期にどの先生から習ったかによって、 技法も変わってきます。
整体さろんMASUDAでの練習会は、基本的に練馬のほしこさんの講座を受講された方が中心になっていますが、 お二方のように 、よそでも 講習を受けたという方が 多数いらっしゃいます。
 初心者のうちは、先ずは習ったやり方を覚えて頂く事をお勧めしていますが、施術に慣れてきましたら、参加者 同士で、 お互いの知識の交換などをなさるのも楽しいかと思います。
そのように、練習会という場を活用して頂けたら嬉しいなと思っております。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。